4WDの『俺の甲子園』応援記&勝手にデータ置き場

にわか高校野球ファン4WDがブラウザゲーム『俺の甲子園』のプレイ記録をだらだらと綴る日記。野球にもゲームにもあまり詳しくないので攻略とかそういう情報が見たい方はこのサイトでは有益な情報は得られません…

私の監督する学校について

 「俺の甲子園」についてブログで考察していたり、攻略情報を載せていたりする方は何人か見かけたのですが、「どこの監督か」と明記されている方はいませんでした。ですが、私の場合は自分の学校を応援するブログなので校名を出さないと不自然になるので普通に名前を出します。その際対戦相手の学校の名前などを出してしまうことがありますが、指摘を頂ければ出さないようにも出来ますのでよろしくお願いいたします。

 

 というわけで私の監督する「県立小山北高等学校(栃木)」なのですが、実際に存在する高校ではありません。ですが小山高等学校・小山西高等学校は甲子園出場経験があるので名前を耳にした方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

あ、あとは監督経歴は全くの虚偽なので実際のものとは異なります。こんな幼稚な34歳がいてたまるか。一応宇都宮学園(現・文星芸大付)が最後に甲子園に行った際のメンバーという設定です。

 

2016年度に入部した部員は総勢72名。うち23名がSR、URは1人といささか寂しい戦力状況。県内では現状四番手に甘んじているものの、甲子園を目指して日々練習に励んでいます。

2016年度練習試合成績

113戦70勝33敗10分  レーティング 1650~1700ほど

数字は見栄えが良いですが監督が強豪に勝負を挑めないチキン野郎なので実際はそこまで強くはないです…

 

次回からは応援記部分に入ります。