読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4WDの『俺の甲子園』応援記&勝手にデータ置き場

にわか高校野球ファン4WDがブラウザゲーム『俺の甲子園』のプレイ記録をだらだらと綴る日記。野球にもゲームにもあまり詳しくないので攻略とかそういう情報が見たい方はこのサイトでは有益な情報は得られません…

小山北高校、初公式大会に臨む

という訳で、7日から春の県大会が始まりますが、今回我が小山北高校はおそらく勝ち上がることは難しいでしょう。何故なら…

 

組み合わせ抽選前日にまったくアクセスせずに、エースを入れないままベンチ入りメンバーが確定してしまったからです。

 

 元より私は疲労のある状態の投手をなるべく登板させないために試合のたびにベンチ入りする投手を代えている(まずここが愚か)のですが、エースの清水くんが前日(1日)に先発して疲労が溜まったためにベンチ外に落としてしまったんですね。あと1日あるし大丈夫だと思っていたら、何とそのままベンチに戻すことなく抽選日を迎えるとは思うまい。清水よ、殴らないでくれ。

 さらに悲惨なことには、チームで2番目にコントロールが良いR投手小林(昴)くんも1日に先発してベンチ外なのです。

 

よって、春の投手陣は

1.SRだが絶望的にノーコンの安藤くん(コントロールF)

2.コントロールは並だが他が心許ないR投手開くん(コントロールE)

3.Rなのに3枚しか引けずにスタミナがほぼGの佐野くん(コントロールE)

4.たまたま調子が良かったので前日3試合目に先発させたN投手林(涼)くん(コントロールF)

とまあ、言ってしまえば絶望的な状況なのでございます。打線の奮起に期待したいところ…の前に、再発防止に努めます。。とりあえずがんばろう、小山北高校。