4WDの『俺の甲子園』応援記&勝手にデータ置き場

にわか高校野球ファン4WDがブラウザゲーム『俺の甲子園』のプレイ記録をだらだらと綴る日記。野球にもゲームにもあまり詳しくないので攻略とかそういう情報が見たい方はこのサイトでは有益な情報は得られません…

「俺の甲子園」について

初めまして、4WDと申します。

 このブログは私のただの自己満足ではありますが、「俺の甲子園」についてのブログということで、まずは「俺の甲子園」のおおかたの説明から入りましょう。

 

「俺の甲子園」とは?

 ブラウザゲーム「ドラゴンブレイブ」などを運営する株式会社ストンピィが運営する高校野球シミュレーションゲーム高校野球ゲームと言っても様々だが、「俺の甲子園」の最大の特徴は実際の高校野球の日程と概ね同じ日程でゲームが進行すること。そのため、例えば今で言えば4月7日から全地区で春の都道府県大会が行われる。ガチャで選手を集めるソーシャルゲーム方式ではあるが、日々の「練習」コマンドで少しずつ選手が成長していく。1日1~2回、約10分程度のログインでもOKであり、他のソーシャルゲームよりも無理なく続けることが出来る。もちろん、現在は何故か利用することが出来ないが、課金要素も存在するため、手っ取り早く強くなりたい方も安心だ。

次の記事から何回か、個々の要素について説明します。