読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

4WDの『俺の甲子園』応援記&勝手にデータ置き場

にわか高校野球ファン4WDがブラウザゲーム『俺の甲子園』のプレイ記録をだらだらと綴る日記。野球にもゲームにもあまり詳しくないので攻略とかそういう情報が見たい方はこのサイトでは有益な情報は得られません…

春季県大会最終日ほか。

春季都道府県大会もそろそろ決勝を終えた地区のほうが多い段階に入ってきました。栃木県大会も決勝を迎え、大田原高校さんが二ケタ得点で快勝。初代栃木県王者の称号(?)を手にされました。ともに強豪の那須塩原高校さんとルーキーズさんを破っての堂々の…

春季栃木県大会準決勝ほか。

栃木県大会は準決勝を迎え、各地の大会も佳境に差し掛かってきましたね。8校以下の地域ではもう決勝まで終わっているとのことで、とりあえず昨日までの結果を更新しました。遅いと価値がなくなりますからね… ところで皆さんお気づきでしょうか?準々決勝にあ…

春季都道府県大会2回戦。

今日は昨日に引き続き春季栃木県大会の2回戦がありました。結果はというと… 壬生 100 004 020 | 7 63 小山 020 101 010 | 5 74 …というわけで、小山北高校は2回戦敗退という形に相成りました…見事に継投が裏目に出てしまった形に。安藤くん、さすがに3回6…

春季都道府県大会1回戦を終えて。

初公式戦を終えた雑感みたいなのを。まず一つ「おっ」と思ったのは、練習試合は試合が一気に進むが、公式戦の場合は開始時間と概ねの終了時間が決まっているので、(見かけ上は)試合がリアルタイムで進んでいくことだ。高校生の時分、休み時間に母校の野球…

春季都道府県大会1日目・短評

4/7、待ちに待った春季都道府県大会が開幕し、全国で熱戦が繰り広げられた。1日目ということでAI学園も多く登場し、ノーヒットノーランも何試合か出たようだ。エラーや四球の多い仕様上完全試合はまず出ないのだが、バリィさん(香川)の柴田投手が1四球の準…

春季都道府県大会結果用ページ・西日本編

春季都道府県大会結果用ページ・中日本編

春季都道府県大会結果用ページ・東日本編

この記事から3つの記事は春季都道府県大会の結果用のページです。おそらく期間中は毎日更新致しますので、各地の結果が気になる方はどうぞ。少々表示に時間がかかる場合があります、特に携帯端末からご覧の場合にはかなり重くなりますのでご注意ください。

春季都道府県大会について。

応援記としては練習試合も出来ずに書くことがないので、ここで少し春の都道府県大会について書いてみようかと思います。 春季都道府県大会は、「俺の甲子園」では今回ならば4/7に全国で一斉に始まります。参加校数問わず一切の休養日が取られずに毎日ノンス…

2017年度春季都道府県大会トーナメント表 九州ブロック編

2017年度春季都道府県大会トーナメント表 四国ブロック編

2017年度春季都道府県大会トーナメント表 中国ブロック編

2017年度春季都道府県大会トーナメント表 近畿ブロック編

2017年度春季都道府県大会トーナメント表 東海ブロック編

2017年度春季都道府県大会トーナメント表 北信越ブロック編

2017年度春季都道府県大会トーナメント表 関東・東京ブロック編

2017年度春季都道府県大会トーナメント表 北海道・東北ブロック編

「勝手にデータ置き場」ということで、こんな感じで毎回トーナメントがあれば表として置いておければと思っています。倫理的にはかなりアウトな行動ではありますので、ご指摘頂ければこちらも名前を伏せるなりの対処はさせて頂きます。

小山北高校、初公式大会に臨む

という訳で、7日から春の県大会が始まりますが、今回我が小山北高校はおそらく勝ち上がることは難しいでしょう。何故なら… 組み合わせ抽選前日にまったくアクセスせずに、エースを入れないままベンチ入りメンバーが確定してしまったからです。 元より私は疲…

2017年度春季栃木県大会・勝手に展望

さて、いきなりですが今月の7日から春の県大会が始まるということで、我らが小山北高校の参加する栃木県大会の大会展望を勝手に展開したいと思います。他人様の監督する高校名を勝手に出して(上から目線で?)評価するという決して褒められたものではない行…

私の監督する学校について

「俺の甲子園」についてブログで考察していたり、攻略情報を載せていたりする方は何人か見かけたのですが、「どこの監督か」と明記されている方はいませんでした。ですが、私の場合は自分の学校を応援するブログなので校名を出さないと不自然になるので普通…

右も左も分からない人のための「俺の甲子園」ガイド③

今回は、今までに書いていないことをまとめます。 ○合成をしよう ソーシャルゲームではおなじみの合成。「俺の甲子園」では「開花合成」と「覚醒合成」の2つがあります。他のゲームで言えば「開花合成」が「強化」、「覚醒合成」が「進化」の意味合いを持ち…

右も左も分からない人のための「俺の甲子園」ガイド②

今回はソーシャルゲームとしての「俺の甲子園」にスポットを当てていきたいと思います。 ○選手のレアリティについて ほとんどのソーシャルゲームと同じように、「俺の甲子園」にも選手にレアリティが付けられています。もちろん、レアリティが高いほど能力値…

右も左も分からない人のための「俺の甲子園」ガイド①

というわけで、今回は「俺の甲子園」を始めたらまずどんなことをすればいいか、私なりに考えたものを述べる回です。本当の初心者の方以外にはあまり参考にはならないと思います…。 ○練習をしよう 新生チームでまだまだ出来ないことも多い部員たちですが、練…

「俺の甲子園」について

初めまして、4WDと申します。 このブログは私のただの自己満足ではありますが、「俺の甲子園」についてのブログということで、まずは「俺の甲子園」のおおかたの説明から入りましょう。 「俺の甲子園」とは? ブラウザゲーム「ドラゴンブレイブ」などを運営…